1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

クロスボーグ

いただきものです。

X_borg_a.jpg

胸にクールガールと同じ「CG」のマークがありますが、
こちらは「Cardinal Garrison」という言葉の略なんですね。

「Cardinal」の意味は、「きわめて重要な、基本的な、主要な」で
「Garrison」は、「守備隊、駐屯部隊」という意味だそうです。



このクロスボーグ君はカスタム品とのことで、元とは違っているそうです。

X_borg_b.jpg

部分的に中が透けて見えるのがカッコいいですね。

X_borg_c.jpg

クールガールと並んで。

X_borg_e.jpg

X_borg_d.jpg

自立しての抱っこもできました。

X_borg_g.jpg

片貝健一くんとの比較。

X_borg_f.jpg

ほとんど同じように見えますが、色だけでなく材質も違うのだそうです。










植物怪人

いただきものなので詳細は不明な植物怪人くんです。

Plant_monster_a.jpg

手のひらに突起がついています。
きっとここから水が出て、植物の世話をしてくれるんでしょうね。



アシンメトリーなデザインは、どこかゲルショッカー怪人を彷彿とさせます。
複眼がカワイイですね。

Plant_monster_b.jpg


クールガール如月ハニーちゃんんと並んで。

Plant_monster_c.jpg


グローブ借りてみました。

Plant_monster_d.jpg


ブーツも。

Plant_monster_e.jpg


グローブ単体アップ。

Plant_monster_f.jpg


ブーツ単体アップ。

Plant_monster_g.jpg





以下、ゲルショッカー怪人の写真を少々。 続きを読む

ブラックスーツ

約1年ぶりに男性素体用のセットを作りました。

katagai_kenichi_suit_a.jpg

黒い生地はフォーマルスーツ用のポリエステルです。

katagai_kenichi_suit_b.jpg

本物と同じようになっている部分もあり、違う部分もあり。
ジャケットのポケットはフラップのみで、ポケットはありません。


後ろ袖。

katagai_kenichi_suit_c.jpg


中のシャツを青から赤に替えて。

katagai_kenichi_suit_d.jpg

シャツの台襟は高めになっています。

katagai_kenichi_suit_e.jpg

理由は、顔の下がすぐ機械だからです。




しばらくぶりに変身サイボーグの服を作ってみようと、軽い気持ちで始めたものの
だいぶ間が開いてしまったために感覚がつかめず、思っていたより時間がかかって
しまいました。



両手に花

宇宙人くんたちです。

creature_a.jpg

いただきもので、詳しいことはよくわかりませんが

透明の頭部が綺麗です。

creature_b.jpg

光にあたると、ラメがキラキラ光ります。

creature_c.jpg

胸部パーツも半透明です。


青い宇宙人くんの後頭部。

creature_d.jpg

ほんとに綺麗。

赤い宇宙人くんも

creature_e.jpg

まるで深海生物のようなミステリアスさです。


今回は、グローブはクールガールに借りられませんでした。

creature_f.jpg

靴も借りられませんでした。

creature_g.jpg

でも透明の中にラメが光る、カエルの足みたいな靴は
とてもかわいいです。





サタンキング

サタンキング君です。

Satan_king_a.jpg

いただきものです。

ドクロキング君と同様、悪役だそうですが
やはり表情が優しげで、あまり悪そうには思えません。

Satan_king_b.jpg


如月ハニーちゃんと並んで。

Satan_king_c.jpg


グローブ借りてみました。

Satan_king_d.jpg

この服装とは合いませんが、サイズ的にはピッタリ。


ブーツもピッタリ。

Satan_king_e.jpg


ブーツ単体。

Satan_king_f.jpg

おもしろいデザイン。かっこいいです。






次のページ

FC2Ad

まとめ