1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ストッキング+靴(完成品)

とりあえず完成品の写真を撮りました。

クールガールのハイヒールタイプの足に合わせた
ストッキングと靴が一続きになったものです。

作ったのはストッキングと、靴本体に相当する部分までで、
ヒールパーツはクールガール純正部品です。

stockings_pumps_a.jpg

ストッキング部分は、ベージュの薄いスムースに
目の細かいストレッチネットを重ねています。
靴部分はストレッチレザー(伸縮性のある合成皮革)です。



本体についていたヒールパーツを外して、この「ストッキング+靴」を
履かせ、再びヒールパーツを裏からネジで固定します。

stockings_pumps_d.jpg

マットシルバーのヒールパーツはキューティーハニー(オルタナティブ)
のものです。



ヒールパーツを外した状態の、足の裏。
ネジを差し込む穴などの部分に開きを作ってあります。

stockings_pumps_b.jpg



脱がせた状態の表と、裏返しにしたところ。
着脱の際に特に力のかかる、かかとの上あたりは
布用接着剤とピケ(ほつれ止め液)で補強しています。

stockings_pumps_c.jpg

今回使用したストレッチレザーはピケが使えますが
ストレッチエナメルの場合は、ピケをつけると
表面のコーティングが溶けてしまうことがあるので注意が必要です。


スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

まとめ