1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

かき氷

本物の氷を削って、かき氷を作れるセット。
ガシャポンで見つけました。

frappe_a.jpg

かき氷機の底に鉛筆削りのようなカッターがついています。

付属の製氷皿で作った氷を中に入れて、ハンドルを回せば
かき氷が下から出てくる仕組みです。

frappe_b.jpg

冷凍庫から出した氷は、照明の熱で
さっそく溶け始めています。

かき氷も、できたそばから溶けてゆきます。

frappe_c.jpg

それでも、本物の氷は透き通っていて綺麗です。


大きさは、1/6にピッタリでした。

frappe_d.jpg

上の写真でドロンジョ様が持っている器に入っているのは
かき氷機で作ったものではなく(あっという間に全部とけてしまったので)、
冷凍庫の内壁についていた霜をスプーンでこそげ取って載せたものです。
ズルしたせいか、ちょっと不自然ですね。





次のページ

FC2Ad

まとめ