1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

キューピー・イン・バッグ

バッグに身長約5cmのキューピーを入れてみました。

Kewpie_b.jpg




バッグ単体。
表地と裏地はブロード。ハンドルと口布は綿サテンです。

Kewpie_c.jpg


違う形のバッグ。
くぼみに顎を載せる風にして,底から足も出すようにしました。

Kewpie_d.jpg


本体表地はドット柄プリントのスムース、
ハンドルと裏地はシャンブレーストレッチです。

Kewpie_e.jpg


こちらが、バッグに入れてみたキューピーちゃん。
かわいいです。

Kewpie_a.jpg

当初は、上の写真左側に写っている「はいはいキューピー」も使うつもりで、
むしろ立っているのより使いやすいだろうと予想していましたが、
いろいろ試してみた結果、うまいことまとまらず断念しました。


上の2点のバッグのデザインは自分で考えたものではなく
実際に市販されている人間用のバッグに似せたものです。
スポンサーサイト

コメント

洋服!

キュウピーの洋服は・・・・kisakinoさんだと洋服を作りそうな気がしますが小さすぎてバッグになったのかな?

  • 2010/04/11(日) 20:15:22 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

Re: 洋服!

コメントありがとうございます(^0^)

これは身長5cmくらいですが、もっと小さいキューピーの
服を作るのが流行っているらしいと最近聞きました。
すごいですね~。とても手が出ません。

  • 2010/04/11(日) 23:39:20 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

一枚目の写真見て思わず噴き出しちゃた。ごめんなさい。(^^;)
まるで小型犬でも入れるバッグでも見ているよう。(^^)
と、思いつつも1枚目の写真がリアルサイズのように見えていいなーと思いました。

  • 2010/04/12(月) 10:31:37 |
  • URL |
  • 杉さん #MAyMKToE
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まるで小型犬でも入れるバッグでも見ているよう。(^^)

キューピーちゃんが顔だけ出していると、よく観光地にある記念撮影用の板
(なんていうんでしょうアレ)みたいで若干マヌケかもと思ったりしましたが
ここから顔を出すのが小型犬なら普通に可愛いかもしれないですね。

  • 2010/04/12(月) 22:49:32 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/13-c808919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ