1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

タコのマント

フードつきケープです。
タコの形に似せて作りました。
特に何ダコということはなく、なんとなくタコです。

octopus_cape_a.jpg

表地は紫~緑に光るドットプリントのストレッチ生地。
裏地は黒のストレッチサテン。吸盤に見立てた飾りに
丸ポコ型の熱接着ラインストーンを使用しました。



後姿。
触腕(足)にワイヤーを入れています。

octopus_cape_b.jpg



単体、内側。
ケープはサテン1枚です。

octopus_cape_c.jpg



外側は8枚はぎ。

octopus_cape_d.jpg



ラインストーンのアップ。直径4mm。スワロフスキーです。

octopus_cape_e.jpg

これ1種類で、レモンイエローやオレンジ、グリーンの
グラデーションになっています。
強い光を当てると反射して、発光しているように見えます。



今回の資料は図鑑1冊のみ。

octopus_cape_f.jpg

学習研究社刊
学研版学習科学図鑑
「貝・水の動物」より


スポンサーサイト

コメント

タコ

こんな感じになるとは思いませんでした、白いタコも
作るとウルトラQに出てくる怪獣のようになるのかな?スダールはなぜか赤いタコですが?v-15

  • 2011/09/10(土) 13:48:58 |
  • URL |
  • mariko #-
  • [ 編集 ]

Re: タコ

ウルトラQってタイトルだけは目にしたことがあります。

スダールで画像検索してみました。
大きくてリアルっぽいタコなんですね。
目がカエルみたいで可愛いと思いました。

  • 2011/09/10(土) 23:47:58 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/142-223e0194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ