1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

水色水玉ワンピース

丸襟にパフスリーブのワンピースを作りました。
小さな水玉柄の綿プリントに、襟は綿オーガンジー。
スカートの裾にトーションレースを飾り、
ソフトチュールのペチコートをつけました。

polka_dots_blue_a.jpg

細かい柄なので柄合わせはせず、無地と同様に扱いました。
ウエスト周りには、ボディから少し浮くくらいの隙間があり、
ゆったりしています。伸びない生地なので、着脱の際に
布地やファスナーに負担をかけないためです。



このワンピースに合わせるパンツは、こちら。
アンダースコートのようにフリルいっぱいにしました。
スカートが超ミニだから見えてもOKなパンツです。

under_skirt.jpg

ベースはストレッチネットのボーイレッグ。
その上にゴムレースを3段重ねにしました。
フロントのリボンは5mm幅のサテンリボン。
パールビーズは2mm玉です。



着用したところ。
モデルは「如月ハニー in CG」です。

polka_dots_blue_b.jpg




上のワンピースとは関係ない、似たような形のワンピース。
コンパクトドールと一緒に引き出しの奥で眠っていたのが出てきたので
記念写真。

round_puff.jpg

おそらく十数年前に作ったものと思われる、ラメニットがメインのものです。
リカちゃん(身長約22cm)より大きく、ジェニー(身長約27cm)よりも小さい
約25cmのボディ、通称「旧リカママ」サイズです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/15-788ad022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ