1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

オレンジ水玉ワンピース

水玉ワンピース2着め。
アイボリー地にオレンジ色の大きな水玉がプリントされた綿生地です。
襟と見返しは水玉と同色のシーチング。
ペチコートは(見えていませんが)梨地ジョーゼットと刺繍レース使用。

polka_dots_orange_a.jpg

襟をつけたのは、その方がそれっぽく見えるから、という理由の他に
顔の近くに大きな模様がくると「うるさい」ので
それを視覚的に分断する目的もあります。




スカートは、円形に広がるサーキュラースカートです。
柄合わせはしていません。
していないというよりは、水玉が均等に並んでいるように見えて
実は微妙に少しずつズレているため、できなかったというのが真相ですが…

polka_dots_orange_b.jpg




着用したところ。モデルはルビィ(RUBY)。
「CG-12 OPERATION:ブルーライトニング」です。

ネックレスは、無色透明の2mm玉プラスチックビーズに
赤い糸を幾重にも通したものです。

polka_dots_orange_c.jpg




スポンサーサイト

コメント

作品の感じが変わた?。

今晩は、最近作品の感じが違う人が作っているように思えるのは?私だけなのかな??二人で作っておられるのでしょうか?minaさんて誰ですか?。

  • 2010/04/18(日) 22:18:08 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

Re: 作品の感じが変わた?。

こんばんは。お元気でしたか?

このブログの写真の大半は、携帯電話のカメラで撮って、
色の調整もせず、撮ったままの状態で掲載しているので
それで雰囲気が違って見えるのかもしれませんね。
作っているのは相変わらず自分一人です。

mina…これはウチにいる猫の名前です。
もちろん彼女は何も手伝ってくれません。
ここのIDを取得する際に「kisakino」では取れなくて
(すでに使われているため)
「mina」を付け足しました。それだけです(^_^;

  • 2010/04/18(日) 22:57:07 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

今回のもカワエエですね。(^^)
自分の持っているドールに着せたらどうなるかな?
とイメージしてしまいます。
あ、でもCGボディーで考えないとダメか。(笑)
今度CGのカスタムやってみようと思ってます。

★marikoさん、ナイスコメント!(笑)
実にmarikoさんらしい。(^^)


>mina…これはウチにいる猫の名前です。
初めてしりました。
てっきりkisakinoさんの 本名から取ったのかと・・・・(^^;)
初めの頃アバターにあったねこちゃんですね。(^^)

  • 2010/04/19(月) 13:39:48 |
  • URL |
  • 杉さん #-
  • [ 編集 ]

mina

minaちゃんに宜しくです、時々作品に毛がついて来るのでネコの毛!だったのですね。
でも二人でドールの洋服作ったらとてもリアルな感じになるんだろうなと思ております。

  • 2010/04/19(月) 18:47:33 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

杉さん

ありがとうございます(*^_^*)
春は明るい色合いの服を作りたくなりますね。


>今度CGのカスタムやってみようと思ってます。

頑張ってくださいね!
CGボディは頑丈で良いですよ。
わからないことがあったら訊いてください!
なんて…わかる範囲で、ですけども(^^ゞ


>初めの頃アバターにあったねこちゃんですね。(^^)

そうなのです。
あの場所に画像を置けることを知り、ちょうどいいのを
用意できるまでの間、載せていました。

  • 2010/04/19(月) 22:09:15 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

Re: mina

mako 様

> 時々作品に毛がついて来るのでネコの毛!だったのですね。

これはこれは、失礼いたしました。
気をつけているつもりではありましたが…

「絶対に」と断言はできないのですが、
今まで以上に気をつけるようにいたします。


minaには宜しく伝えておきますね(*^_^*)

  • 2010/04/19(月) 22:17:43 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/16-b12264ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ