1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

バニーのセット

OtAKUボディサイズのバニーのセットを作りました。
ヘッドを外さずに襟をつけるために、襟の後ろはホック開き。
ハンドパーツを外さなくていいように、カフスはスナップ開閉です。

otaku_bunny.jpg

色移りしやすい材質のボディなので、
黒いパンツにはアイボリーの裏地をつけました。
表布はサテン。裏布はマットな質感の2wayストレッチ生地です。

裏布に厚みのある柔らかい生地を使うのには、いくつかのメリットがあります。
それは、中表に縫ってから表に返すときに片面が伸びる生地だと作業しやすい、という
行程面での利点の他、薄い表布に張りが出て見た目が良くなる、
硬いボディと服の間を埋めるクッションになり、関節の窪みを隠しやすい、などです。





ボディの足の大きさ比較です。
写真左、マグネットがついている方がOtAKUの足で
右側の小さい方がレディースミッションの足です。
ほとんど身長が同じなのに、この差。

foot.jpg

クールガールと互換性のあるBBI社製の素足パーツも
ほぼレディースミッションと同じくらいの大きさです。
他の12インチ素体のことは知らないのですが、
OtAKUの足は、けっこう大きい方なのでしょうか。

コメント

ハイヒール

バニーのセットなのですがハイヒールが付いていないのが残念!。☆

  • 2010/04/21(水) 01:52:55 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

Re: ハイヒール

そうですね。私もそう思います。
この足には、どんな靴が合うのでしょうね。

足の画像を追加しましたので、よろしければ
ご覧ください。

  • 2010/04/21(水) 20:03:42 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

オタクてえらく人気がありますね?それにしてもあの素体はいつ発売になるのかな?。

  • 2010/04/24(土) 02:12:18 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> それにしてもあの素体はいつ発売になるのかな?。

あの素体…う~ん…わかりませんね。
すみません、ギブアップです(^^ゞ

  • 2010/04/24(土) 22:32:58 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/17-2dc35a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ