1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

巻きバラのドレス

シャンタンのミニドレスに
オーガンジーの巻きバラをたくさん載せました。
巻きバラは既製品です。

organdy_rose_dress_a.jpg

タイツはピンクとシースルーのボーダー。
関節隠しのためベージュのトリコットで裏打ちしています。

organdy_rose_dress_b.jpg


こちらは色違いのブルー。
バラの配置がピンクと少し違います。

organdy_rose_dress_c.jpg

後ろはマジックテープ。
バラで埋めて縫い目を隠しています。

organdy_rose_dress_d.jpg


ベアトップのドレスを首からチェーンで吊っています。
そのチャームにもバラが2輪。

organdy_rose_dress_e.jpg


髪飾りは、ドレスと同じ巻きバラを3輪まとめて
金属製のカチューシャに縫いとめました。

organdy_rose_dress_f.jpg

このカチューシャは人間用のフープ型ピアスを利用したものです。
ちょうどいい大きさのフープピアスから、余分な金具をラジオペンチで
切り落としました。


ドレスはタテに切り替えた7枚はぎのプリンセスライン。
スカートの広がりを保つためにオーガンジーのペチコートと重ね穿きします。

organdy_rose_dress_g.jpg



バラを飾る前の状態です。

organdy_rose_dress_h.jpg

既製品の巻きバラには葉っぱがついていましたが
全部残すとうるさくなるので、全体の2/3くらいのバラから葉っぱを外して使いました。





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/217-cf5225f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ