1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ライターベルト

いただきもの(お下がり)です。

rider_belt_buckle_a.jpg

ずっとPCモニターの前に並べて飾っていたのを、ふと思い立って撮ってみました。

いただいた時点で既に古かった様子なので
現在も販売されているかどうかは不明です。

キズだらけでだいぶ傷んでいますが、それはどうでもいいのです。
大切なのは中身。ちょうどいい大きさのバックルが入っているのです
(バックルという呼び方は、もしかしたら正しくないかもしれません)。

まずは1号。

rider_belt_buckle_b.jpg

次いでV3。

rider_belt_buckle_c.jpg

そして戦闘員。

rider_belt_buckle_d.jpg

変身サイボーグ君には小さく、クールガールにピッタリの大きさです
(戦闘員のはクールガールにも小さめな気もしますが)。

筒の中から取り出して、どうにかできないかなァと考えあぐねている間に、
ずいぶん時間が経ってしまいました。
予備がないからヘタにいじくって破損したりしたら困るし…

ラムネの瓶の中のビー玉と同じように、このまま眺めているのが
いいのかもしれません。
バックルの他に、こんなものも持っていたことを思い出しました。

大きすぎるベルト。

rider_belt_bracelet_a.jpg

これは新2号のベルトを模した人間用ブレスレットです。
タイフーンの蓋も付属していましたが、紛失してしまいました。

rider_belt_bracelet_b.jpg


さらに、こんなものも。
新1号のマスク。

rider_mask_a.jpg

「ライダーマスクコレクション」という商品で、「1/6のスケールで完全再現!!」
という謳い文句どおり、とても出来が良いです。しかし1/6より若干大きい気が…


かぶろうと思えばかぶれますが

rider_mask_b.jpg

頭でっかちの非常にみっともない姿になってしまうので
かぶりません。



でもやっぱり少しだけ…

rider_mask_c.jpg

この気恥ずかしさは何でしょうか。



ネオ変身サイボーグの素体になら、大きいながらも
まだ見られます。

rider_mask_d.jpg

マスクそのものは、ほんとカッコいです。




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/220-71707fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ