1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

植木鉢

ハンズの観葉植物コーナーで
小さな植木鉢を見つけました。

plant_pot_a.jpg


クールガールに持たせてみると、こんな感じ。

plant_pot_c.jpg


ペットボトルのキャップとの大きさ比較。
鉢の径はキャップと同じくらいです。

plant_pot_d.jpg



こちらは、ペットボトルのお茶についていた種と土のセット。

plant_pot_b.jpg

何年も前のもので、興味はありつつも
ペットボトルのキャップに植えるというのが、ちょっと心もとなく
(そんなことは気にせず普通にプランターとかに植えればいいだけの話ですが)
なんとなく、しまったままになっていました。


このセットの存在を、小さな植木鉢を見つけたことで思い出し
いい機会なので、さっそく種をまいてみました。

plant_pot_e.jpg

さて、無事に芽が出ますかどうか…









追記
日なたに置いて水やりを続けていますが、まったく変化なしです。
どうやらダメだったようです。
9月3日

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/234-ee2d32a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ