1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

おべんとう箱

ガシャポンで見つけた、お弁当箱。

launch_box_a.jpg

プラスチックケースの中に消しゴムが入っています。

launch_box_b.jpg

きれいに塗装されていて使いにくそうですけど
(などというのは野暮ですね)。


1/6には少し大きめでした。

launch_box_c.jpg

2~3人分くらいの量になりそうです。

launch_box_d.jpg







ドロンジョ様が着ている水玉模様のドレスには元ネタがありました。

shinobu_a.jpg

また漫画で見たデザインの真似です。

shinobu_b.jpg

水玉模様の胸に大きなバラ。
ここに、特に惹かれました。

shinobu_c.jpg



柄物の上に大きな花を載せるというのは、なかなか自分では
思いつきにくい組み合わせで、お手本を真似るというルートだから
できた感じがあります。

材料は、すべてありあわせでまかないました。
このドレスの絵を最初に見たとき、赤地に白の水玉かなぁと想像していましたが
作ってみようと思い立って布を探してみたら黒しかなかったので、黒にしました。

今回も再現度はイマイチでしたが、楽しかったです。






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/238-6ea48c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ