1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

体型比較

シームレス素体「HOT STUFFボディ」とクールガールVer.2.0を並べてみました。



これより下に、首のない人形の裸の写真を掲載しています。
苦手な方はご覧になりませんよう、お願いいたします。

肩の高さで揃えて並べてみると、HOT STUFFボディの方が
腕が長く、また胴も長めであることがわかります。

seamless_body_comparison_a.jpg

後ろ姿の方が違いがわかりやすいです。

seamless_body_comparison_b.jpg


股下も、HOT STUFFボディの方が長めです。

seamless_body_comparison_c.jpg


胴体を横から見たところ。

seamless_body_comparison_d.jpg

お尻の一番出っ張っている部分で揃えてみると
ウエストの位置までは同じくらいであることがわかります。
また、クールガールの方が凹凸が大きく、メリハリがあります。
ウエストの太さはクールガールが8.5cm、HOT STUFFボディは10.3cm。



座らせて上から見たところ。

seamless_body_comparison_e.jpg

肩幅もだいぶ違います。


写真を撮るために、説明書を見ながらHOT STUFFボディを少し動かしてみて
曲げた部分の肉の動きが自然でいいと思いました。
ただ、曲げっぱなしで長期間そのままにしておいたらどうなるのかな?
という疑問も浮かびました。








トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/248-c5d7f45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ