1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

サンタガール

オーソドックスなサンタガールのコスチュームです。

santa_girl_a.jpg

この時期に街なかで見かけるアルバイトの女の子
といったイメージです。

santa_girl_b.jpg

帽子は、円錐の下端をフェイクファーでくるんで、てっぺんには市販のポンポンをつけて
中ほどで折って、縫いとめました。

santa_girl_c.jpg


赤い起毛生地は、市販の人間用サンタ帽から取りました。
ベロアやファーの部類でない、こういう質感の起毛生地は
洋裁材料としてはあまり扱われていないようで、やはり今年も見つけられず
最終的に完成品から頂戴することにしました。




以下は過去のサンタガール画像です。
2010年
2010santa_girl.jpg

うさ耳+チュチュ。
この翌年が卯年だったため、それにかこつけて
いろんなバニーを作っていました。


2009年
2009santa_girl.jpg

関節を隠しつつ、いかに肌を出すか
みたいな挑戦をしていたのだと思います。


2005年
2005santa_girl.jpg

ボレロにキャミドレス。
赤い部分は梨地ジョーゼットのように見えます。


2004年
2004santa_girl.jpg

マットエナメルのボディスーツに、オーガンジーのスカート。


2003年
2003santa_girl.jpg

ver.1.0時代。エナメルです。


2002年
2002santa_girl.jpg

なぜか写真が妙に青いです。
これがたぶん最初にクールガールサイズで作ったサンタガール衣装です。
赤い部分はストレッチベロアだと思います。






トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/268-269d9de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ