1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ヘビ柄ボディスーツ

シームレス素体用にヘビ柄コスチュームを作りました。
ホルターネックの編み上げボディスーツとボレロの組み合わせです。

hs_snake_body_suit_a.jpg

色落ちしやすいプリント生地なのでアイボリーのストレッチ生地で裏をつけました。
裏にストレッチ生地(伸縮する、厚みがある、やわらかい)を使用したのは
編み上げコードを通す用途の金具を縫いとめたとき表に響かないようにするためと
表の端に1mmずつ出してパイピンク風の縁取りに見せたかったためです。

hs_snake_body_suit_c.jpg

太腿のアクセサリーは柄に合わせて紫と茶色のビーズ。
編み方は「ネッティング」です。


ボレロは後ろ中央で開くようにしました。

hs_snake_body_suit_d.jpg

この素体は肩が動かしにくく、あまり腕を前後したくない感じなので
ボレロは左右に分けて、それぞれを腕に通してから後ろでまとめた方が
素体への負担が少なく、また着脱もラクになるかと思いました。

hs_snake_body_suit_e.jpg


ボレロとボディスーツ、コードを外した全体です。

hs_snake_body_suit_f.jpg

ボディスーツ前身頃にヘビの腹、ボレロの後ろ身頃に背中の模様を使いました。



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/279-da8fb199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ