1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

パンチレース

レースのスカラップ風に型抜きされたサテンに
オーガンジーを重ねたワンピース色違い2着です。

punch_lace_onepiece_a.jpg

ルビィが着ている方は、オレンジピンクのサテンに
光沢の少ない白のオーガンジー。

punch_lace_onepiece_b.jpg

punch_lace_onepiece_c.jpg


アスカが着ているのは、こげ茶色のサテンに
濃いピンクと青の糸で織られた紫色のシャンブレーオーガンジー。

punch_lace_onepiece_d.jpg

punch_lace_onepiece_e.jpg


ワンピース単体、透過光で。

punch_lace_onepiece_f.jpg

punch_lace_onepiece_g.jpg


スカートの中は同色のドロワーズです。

punch_lace_onepiece_h.jpg

スカートのギャザー部分を薄くするために、サテンと重ねずオーガンジーだけにしたら
ちょうど股関節が丸見えになってしまう位置だったので、面積の広いパンツで隠すこと
にして、ついでにギャザーでふくらませて、かぼちゃ型にしました。



これがオーガンジーの下にある、レースのスカラップ型にパンチングされたサテンです。

punch_lace_onepiece_i.jpg

光沢があって綺麗な生地で、できればこのまま使いたかったのですが
残念ながら非常に引っ掛けに弱いデリケートな素材で、ちょっとザラついたものに
こすれただけで↓こんな風になってしまうので

punch_lace_onepiece_j.jpg

オーガンジーで保護して使うことにしました。








トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/303-15e1e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ