1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ストリングビキニ

ギンガムチェックのビキニ。

string_bikini_ginghamcheck_a.jpg

上下にコードを通してシャーリングにしたブラジャーは
流行っているのか、最近よく見かけるデザインです。

string_bikini_ginghamcheck_b.jpg


短いスカートがついた水着は、とてもかわいいと思います。
これは一度やってみたかったことのひとつです。シームレス素体ならでは。

string_bikini_ginghamcheck_d.jpg


パレオを外したところ。

string_bikini_ginghamcheck_c.jpg



string_bikini_ginghamcheck_e.jpg

ブラジャーのホックには、人間用のブラジャーやキャミソールなどの
肩ストラップを取り外しできるようにするためのホックを使いました。

string_bikini_ginghamcheck_f.jpg

この金具は9の形になっているので「9カン」なのかと思いきや
「Zカン」という名前だそうです(先日初めて知りました)。

よく使うスプリングホック(2mm)より薄い1mmです。



もうひとつ、コードを使った水色のビキニ。こちらは水玉です。

string_bikini_polka_dots_a.jpg

ブラジャーの上部分とショーツの両サイドのコードをY字にしました。
こちらもオーソドックスなデザインだと思います。

string_bikini_polka_dots_b.jpg

string_bikini_polka_dots_c.jpg



Y字の繋ぎ目部分、斜めにカットしたコードを縫い合わせてから糸をグルグル巻きにして
固定しています。

string_bikini_polka_dots_d.jpg





トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/312-8b477f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ