1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

バニーガール

シームレス素体用のバニーセットです。

bunny_girl_seamless_a.jpg

シャツ風のハーフトップとカマーベストは以前つくった型紙を流用しました。

bunny_girl_seamless_b.jpg
bunny_girl_seamless_c.jpg
bunny_girl_seamless_d.jpg



耳つきカチューシャのアップ。

bunny_girl_seamless_e.jpg

耳の内側(前面)は光沢のあるストレッチ生地、外側(後ろ)はサテン、
カチューシャ部分は中空になっているストレッチコードにワイヤーを入れて
曲げたものです。

今回は耳部分にワイヤーを入れず、ピンと立った耳にしました。



ベストとショーツは白いオーガンジーの裏をつけました。

bunny_girl_seamless_f.jpg

ベストは後ろ(スナップがついている部分)を返し口にして
サテンとオーガンジーを中表に縫い、表に返しました。
今回は表地をストレッチサテンにしたので、作業がラクでした。








スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/313-ea4be9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ