1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ピンクのファーのバニー

シームレス素体に、着ぐるみ風イメージのバニーです。

pink_fur_bunny_a.jpg

できあがってから、カプコンの格ゲーにこんなキャラがいたようなことを思い出し
そっくりだったらどうしようかと思いましたが、調べてみたら、だいぶ違いました。

pink_fur_bunny_b.jpg

ボディスーツは両脇のリボンで編み上げ、
尻尾は同色で毛足の長いフェイクファーです。

pink_fur_bunny_c.jpg


今回、この素体用では初めてレッグウェアを作ってみました。
正方形に裁った生地の下半分にギャザーを寄せて、たわませ
マジックテープで留めるようにした、簡単な形のレッグウォーマーです。

pink_fur_bunny_d.jpg


ヘッドドレス単体。

pink_fur_bunny_e.jpg

土台は、幾重にも巻いたワイヤーをフェルトに縫いとめ、布でくるみ
裏から熱接着フェルトを貼り、頭の形に合わせて曲げたものです。
耳部分にもワイヤーを入れて曲げられるようにしました。



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/316-e8f4a019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ