1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

デコ・バッグ

久しぶりにバッグ作りました。

decoration_bag_a.jpg

エナメルのクラッチバッグです。

decoration_bag_b.jpg

クラッチバッグとはセカンドバッグのようなもので
ショルダーストラップやハンドル(持ち手)のない小型バッグを指しますが
やはりそれでは持ちづらいので、フラップにボールチェーンを通して
ストラップにしています。

decoration_bag_c.jpg


黒いエナメルのバッグにはラメ入りのデコタイルを並べました。

decoration_bag_d.jpg

タイルのサイズは5mm×5mm、厚さは2mmです。

メタリクな紺色の方には半透明のパステルカラーを。

decoration_bag_e.jpg


内側はフェルト貼りです。

decoration_bag_f.jpg

バッグ本体~フラップのパーツと、側面のパーツを
それぞれ別に作って、布用接着剤で貼り合わせました。



装飾に使用したシール式デコパーツです。
裏面は両面テープで、剥がそうと思えば剥がせそうな感じです。

decoration_bag_g.jpg

初めは、この両面テープを剥がしてから接着剤でバッグに貼るつもりでしたが
剥がせる方がいいかなあと思い直し、そのまま貼るだけにしました。



スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/319-9034ed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ