1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ヒョウ柄ジャンプスーツ

ちょうどいい大きさのヒョウ柄を見つけたので
ジャンプスーツを作りました。

leopard_jump_suit_a.jpg

ルビィちゃんが着ているのはピンク地に臙脂色の斑点。

leopard_jump_suit_b.jpg

ヘッドドレス(耳パーツを除く)と尻尾はワイヤー入りです。

leopard_jump_suit_c.jpg

おなか部分の切替は斑点と同じ臙脂色のトリコットです。

leopard_jump_suit_d.jpg


こちら、白鳥のジュンが着ているのは色違い、アイボリー地にグレーの斑点。

leopard_jump_suit_e.jpg
(拡大すると髪の乱れが気になります…)


おなかの切替はヒョウ柄生地の地色と同じアイボリーの2wayストレッチ。

leopard_jump_suit_f.jpg

今回は後ろ身頃お尻部分も、おなかと続く感じに切り替えました。
こうした方がリアルっぽいのではないかと。
実際には、こんなにクッキリした色分けにはなっていないと思いますが、気分で。

leopard_jump_suit_g.jpg

切替周辺のステッチをジグザグミシンにしたのは
直線よりも柄に溶け込みやすいかなと思ったためです。



このヒョウ柄の生地は、人間用のキャミソールから取りました。

leopard_jump_suit_h.jpg




トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/321-cc4ff3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ