1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ワンショルダーのブラトップ

ギリギリラインで留めた、薄いエナメルのブラトップです。

one_shoulder_bra_top_a.jpg

ストラップは実質飾りで、これで吊っているのではないです。

one_shoulder_bra_top_b.jpg

こういうラインが出るものなのかなァと思っていましたが
すべりの悪い素体のおかげで、できました。



裏側は色移り対策のため、アイボリーのトリコットで裏をつけています。

one_shoulder_bra_top_c.jpg


合わせて作ったブーツは、伸縮しない硬めの合成皮革で
つま先とカカトが開いた、フェルト底の簡単なものです。

one_shoulder_bra_top_d.jpg

この素体用の履物は初めて作りました。
足の指が引っかかりそうで、履かせるとき少し怖いです。


こちらも裏側には色移り対策のため
折った縫い代に濃ベージュのグログランリボンを貼りました。

one_shoulder_bra_top_e.jpg

かかと部分のみ、刳った曲線にグログランリボンが合わないので
リボンと同色のストレッチレースを貼っています。




スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/336-db4c237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ