1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

レースとオレンジ

ハロウィンにちなんで、オレンジと黒の魔女コスチューム。

witch_orange_a.jpg

定番デザインだと思います。

witch_orange_b.jpg


とんがり帽子の左脇に、かわいいコウモリのワンポイント。
縦に貫通する大きな穴が開いていて、本来はループエンドの類だと思います。

witch_orange_d.jpg


ブラウス風ホルターネックの胸アップ。
ラッセルレース、サテンリボン、そして4mmボタンの飾りです。

witch_orange_c.jpg


スカートは腰で穿くタイプ。
オレンジ色の台形スカートにプリーツレースを載せました。

witch_orange_e.jpg


オレンジの部分は、すべてシーチングです。

witch_orange_f.jpg



今回のドレスセットに使ったレース類です。
上2つは帽子、下2つはスカートに使いました。

witch_orange_g.jpg

一番上は、ブレードにチュールが2枚ついたもの。
帽子のブリムの上に載せました。
その下のレースは、ブリムのフチをくるみました。

下から2番め、オレンジの丸が連なったレースは、スカートのベ-スにかがりつけて
その上に、一番下のプリーツレースを載せました。





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/350-16b9cbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ