1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ドロップビーズを埋める

しずく型のビーズの尖った側を布に埋めてみるのは
自分の中では初の試みです。

drop_beads_a.jpg

前身頃の胸上あたりを内側に、5mmのタックをたたんで、
そこに裏側から↓こんな風にミシンステッチ。そして

|_| |_| |_| |_| |_| |_|
   ↑
この隙間にドロップビーズを挿して、裏から縫いとめる…
という方法です。こんな説明でで伝わるでしょうか。


ホタテガイの目ってこんな感じかなと想像だけでやって、
後で調べてみたら全然ちがいましたが、やりたかったことは
できたので満足です。

しかし、アップで撮ると髪の乱れが気になりますね。
もう少し気をつけるべきでした。




上のプルオーバーに合わせる髪飾りと、尻尾みたいな飾りも
ドロップビーズの片側を布に埋める方式で揃えました。
こちらは、ビーズの穴にワイヤーを通して、その周囲を
ドット柄プリントのスムースでくるんだものです。

drop_beads_b.jpg

フラッシュを焚いて撮ったので発光しているようにも見えますが
実際には光りません。


コメント

フラッシュ

光ようになったらイルミネーションみたいで綺麗ですね。メーカーからお仕事が来るのでは?。v-238

  • 2010/07/01(木) 02:11:50 |
  • URL |
  • mako #-
  • [ 編集 ]

Re: フラッシュ

そうですね。光るようにできたら、きっと綺麗ですねv-352v-353
いつかやってみたいかもe-420

  • 2010/07/01(木) 22:55:46 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/37-9c29605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ