1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

かつら

骨董屋さんで見つけました。ミニチュアのかつら。

wig_a.jpg

台座に固定されていますし、小さくてかぶれません。

wig_c.jpg

千円くらいでしたが、元々の価格がどれくらいかはわかりません。

wig_f.jpg

とても精巧にできています。

wig_d.jpg

べっこう風の櫛や笄は、1/6用で単独で売られているのを
どこかで見た記憶があります。

wig_e.jpg

照明を当てて、かなり拡大して撮っているので、なんだか汚らしいように見えますが
肉眼で普通に見る限りでは、もっと綺麗に見えます。

wig_b.jpg


このタイプのミニチュアかつら、他にもいろんな髪型があって、
コレクションしている方もいらっしゃるそうです。











トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/372-4c083300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ