1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

異質の反射

ノースリーブの膝丈ワンピースです。

amazonia_a.jpg

黒地ダークシルバー箔プリントのストレッチ生地をベースに
上半分にコード、下半分にスパンコールを刺繍しました。

amazonia_b.jpg

コードはストールと同じ生地、濃グレーのラメ入りトリコットです。

amazonia_c.jpg

前面腹部、一番上のスパンコールの穴は、ラインストーンで隠しました。


後ろ姿です。

amazonia_d.jpg




スパンコールをウロコのように使って、古代魚のような雰囲気にしたいなと思いました。
それで元ネタというほどでもないのですが真似したいイメージがあり
服ができあがった後にその写真を見てみたら、全然違いました。
色からして違いました。

amazonia_e.jpg
『KODANSHA Official File Magazine 仮面ライダー特別版 Vol.1 ショッカー』より


ウロコのあたりは似てなくもないかな、とは思うのですが…










スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/377-79222bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ