1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ランジェリーセット

シームレス素体用のランジェリーセットを2種類つくりました。



まずこちらは、サックスブルーのセットです。

daily_lingerie_d.jpg

上下とも表面積が広めな、普通っぽいといいますか生活感のあるデザインです。

daily_lingerie_a.jpg

この写真ですと、レースやミシン糸が紫っぽく見えるかもしれませんが
肉眼で見る限りは、ほとんど同色です。

daily_lingerie_b.jpg

ショーツの足ぐりには、前後とも生地の耳を使用しています。

daily_lingerie_c.jpg


そしてこちらはペパーミントグリーンのセット。

daily_lingerie_h.jpg

総レースのブラジャーとトリコットのショーツ。
上のブルーに比べて、やわらかめの素材です。

daily_lingerie_e.jpg

ブラジャーの肩ストラップには、ゴムレースを2つ折りにして
ジグザグミシンをかけたものを使っています。

daily_lingerie_f.jpg

daily_lingerie_g.jpg


2種類のブラジャーは、同じ型紙で作っています。

daily_lingerie_i.jpg


裏面。

daily_lingerie_j.jpg



かわいさ重視ではない、実用的っぽい形のブラジャーを一度つくってみたいと
前々から思っていました。だいたいできたと思います(ブルーの方で)。
本当はカップ下にワイヤーも入れたかったのですが、これはやってみて
見るからに失敗だったので、今回はあきらめました。









トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/394-8776d3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ