1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

チェックの段々スカート その2

シームレス素体にも、アイドル風(のつもり)で1点つくりました。

tiered_skirt_tartan_check_f.jpg

最初にスカートを作って、それから上をどうするか考え

tiered_skirt_tartan_check_g.jpg

黒いブラトップを作ったら、首周りが寂しいなぁ、で襟を作り、リボンをつけて
まだ寂しいかなぁと思ってレースと十字架を飾って、

tiered_skirt_tartan_check_h.jpg

ここまできたらとヘッドドレスも作り、で完成したセットです。




ブラトップとスカートは色移り防止のため、アイボリーのサテンで裏をつけました。

tiered_skirt_tartan_check_j.jpg


これはスカートのベースです。

tiered_skirt_tartan_check_i.jpg

腰にピッタリ巻きつく形です。
この上に、バイアスに裁ったフリルを載せて、ふくらませました。










トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/403-956a5bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ