1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

葉っぱのドレス

先日、お人形とは関係なく造花を扱う機会がありまして

leaf_dress_a.jpg

そこで葉っぱがたくさん余りました。


取っておいても使い道がなさそうだし、かさばって邪魔だし…
ということで、ちょっと思いつきで遊んでみました。

葉っぱのドレスです。

leaf_dress_b.jpg

leaf_dress_d.jpg

ボディに葉っぱを当ててバランスを見ながら、グルーガンで貼って重ねていきました。

後ろもグルーガンで貼ってしまったので、脱がせるときはハサミです。

leaf_dress_c.jpg

ここまでの所要時間は1時間弱。



ほんの座興のつもりでしたが、できあがりの姿を見て、結構いいかも!と思いました。
この葉は安物で、着脱に耐えられるだけの強度もないので使い捨てになりますが
もうちょっと素材を選べば、いいドレスができそうな気がします。
座興ついでにもうひとつ。

重なった花びらの間に挟まっていた、このパーツ。

leaf_dress_e.jpg

放射線状に型抜きされた布を、花の形に固定するための部品です。


この形から思いつくことは一つしかありません。
しかし


leaf_dress_f.jpg

うーん…今ひとつ。

おかしな格好させてハニーちゃんゴメンネです。









スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/405-b091de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ