1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

「エレガント」

これは、ボークスの「エレガントコレクション」という名前のシームレス素体です。

elegant_collection_a.jpg

改めて調べてはいませんが、発売時期は2000年前後だったと思います。
他の探し物をしているときに、ひょっこり出てきました。

長いこと押入れにしまったままになっていましたが、
意外にも、特に目立つ傷みは見当たりませんでした。



以下、首のない裸の素体の写真を掲載しています。
苦手な方はご注意ください。
ボディの全体像です。

elegant_collection_b.jpg

この肌の質感は経年劣化や破損ではなく、当初からこんなものでした。
新発売と同時に購入して、箱から出したらこうでしたが、
特に不良品というわけでもなかったように思います。

elegant_collection_c.jpg
elegant_collection_d.jpg



古い素体ですので今さら何の役にも立たない情報かと思いますが
せっかく出てきたのでサイズ比較してみます。

elegant_collection_e.jpg

写真左が、このたび発掘されましたエレガントボディ。
右は、同時期に発売されたジェニーのナチュラルボディです。
ナチュラルボディの方も十数年が経過しているにも関わらず
特に目立った傷みはなく、今でも当時と変わらないツルツルの肌です。


そして、最近ずっと使っているHOT STUFFのシームレスと並べてみると…

elegant_collection_f.jpg

この体格差は、まるで別世界の住人という感じです。


エレガントボディは、ミサトさんの体として使っていました。

katsuragi_misato_a.jpg

このミサトさんヘッドはクールガールと同じくタカラ製で
本来のボディはエイティーンジェニーでした。


ついでなのでクールガールのミサトさんとも並んで。

katsuragi_misato_b.jpg


そして参考までに、元のミサトさん。

katsuragi_misato_c.jpg



関連記事
HOT STUFFボディとクールガールボディの比較です。
「体型比較」










スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/411-6917996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ