1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

金魚の金襴

黒地に、いろんな色の水玉。
その中に金魚が泳いでいる金襴です。

gold_fish_brocade_a.jpg

ところどころに蚊取り線香のような渦巻きもあります。

寄り。

gold_fish_brocade_b.jpg

夏っぽい柄なのに金襴で、どう使ったらいいのかな…と
何度もの夏をやり過ごしてしまった生地です。
今年こそ!と思い切ってハサミを入れました。


洋服地で、洋服のように体にフィットした形のインチキ着物です。
浴衣のように一枚で着ています。

gold_fish_brocade_c.jpg

こちら、ゲーム版アイスが着ているのは横縞オージガンジーです。

gold_fish_brocade_d.jpg

関節隠しのため袖を二重にして、衿も伊達衿風に二重にしています。
どちらも共布です。

gold_fish_brocade_e.jpg


ドロンジョ様が着ているのは透かし柄ベルベット。
やわらかい質感です。

gold_fish_brocade_f.jpg

2点とも、帯結びは同じ文庫で、柄の出からが違います。

gold_fish_brocade_g.jpg












トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/429-75feaa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ