1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

レーサーバック

薄紫色のジャージー生地と同色のゴムテープで
インナーウェアのセットを作りました。

violet_racer_back_b.jpg

こちらはキャミソールとビキニショーツ。

violet_racer_back_a.jpg



violet_racer_back_d.jpg

ブラジャーとボーイレッグショーツです。

violet_racer_back_c.jpg



材料は、このボクサーパンツから取りました。

violet_racer_back_g.jpg

このゴムテープが面白いと思い、これで何かやってみたいと思い、
でも、いざ1/6で考えると意外に幅広で、どうしたらいいかと何年か悩み、
タテに半分に切って使えばいいと、やっと思い至りました。

violet_racer_back_f.jpg

切りっぱなしだと端がモヤモヤするので、線香の火で炙って処理しました。



人間用のパンツ1枚から、これだけできました。

violet_racer_back_e.jpg

布の方はまだたくさん余っていますが、主役(のつもり)のゴムテープがなくなりました。
















スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/436-832832ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ