1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

sheep_spiral_a.jpg

未年にちなんで作りました。

sheep_spiral_b.jpg

パイルニットの帽子とケープです。

sheep_spiral_c.jpg

帽子とケープは繋げるつもりだったのですが、そうすると横を向けなくなる
(ツノは正面からだと見えづらい)のと、後ろから髪を出せるようにした方が
ロングヘアにも対応きできていいかなと思いました。

sheep_spiral_d.jpg

帽子とケープはトリコットの裏をつけました。
ブラジャーとパンツは裏なしです。

sheep_spiral_e.jpg


ツノに見立てたのは、透明プラスチックのクリップです。

sheep_spiral_f.jpg

いつか何かに使いたいと機会を伺いながら何年もしまったままでしたが
やっとチャンスが訪れました。

ちなみに、この写真上方に写っている3つの小さな渦巻きは
今回つくったものとは全く関係のない、パラソルチョコの柄です。
クリップと似ていて可愛いので一緒に記念撮影しました。










スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/462-24a27d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ