1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

WOOL GIRL

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

P101460c.jpg





ヒツジの着ぐるみは、婦人肌着売り場で見つけた「毛糸のパンツ」で作りました。

wool_girl_b.jpg

ツノに見立てたプラスチックの渦巻きは文房具の「クリップ」です。

wool_girl_a.jpg

本物のヒツジとは、だいぶかけ離れているように思います。
渦巻きパーツを外せば犬のように見えないこともない…かも。



そしてこれは前回の未年、2003年の年賀状です。
保存状態が悪く、ちょっと色あせています。

wool_girl_c.jpg

モデルはCG-01、ボディはver.1.0か1.5です。

写真を撮るところまでは自分でやって、後のデザインは
人に頼んでやってもらいました。

写真データだけ渡して後は丸投げ、口出しは一切しない取り決めですが
洒落の効いた、いいデザインだなと今でも思います。
衣装の方は、もっとアレすればよかったのにとか色々気になるところもありますが…
でも当時は当時なりに一生懸命だったのだと思います。






トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/466-036af876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ