1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

過去の年賀画像

過去の年賀画像が、いくつか見つかりましたので掲載します。


これは2005年、酉年。

nenga05PCC.jpg

モデルはver.1.5の「白鳥のジュン」です。
衣装はデフォルトのまま、何も手を加えないで、そのまま撮りました。
いつ見ても、とっても可愛いヘルメットです。


同じ年に、もう1パターン作っていた画像、こちらもモデルはジュンです。

r6686195-2.jpg

この髪飾りには元ネタがありまして、「白鳥スワン」という、
「白鳥のジュン」とは全く関係のないキャラクターがつけていたものを
真似して作ったのです。ちゃんとした資料もなしに作ったので、
どこか違っていたかもしれません。
フェルトを貼り合わせて作ったと思います。




2006年、戌年。

e51740800-2.jpg

モデルはCG-12 ルビィ。
またがっている犬小屋は、ボール紙に画用紙を貼って作りました。
犬の着ぐるみは、たぶんベロアで、布用マーカーで茶色と黒を塗りました。
この模様は、近所の犬を見て真似したと思います。


同じ着ぐるみを使いまわし、ヘッドだけ替えて、もう1パターン。

Happy2006.jpg

モデルはCG-01です。




2007年、亥年。

n50482220-2.jpg

モデルはCG-12 ルビィ。
両手に握ったナイフは食玩の何かです。



2009年、丑年。
引き続きモデルはCG-12 ルビィ。

kisakino-img450x600-12309318342okzp566787.jpg

コスチュームの元ネタはゼロノスです。



2010年、寅年。
この年もモデルはCG-12 ルビィ。

kisakino-img450x600-1262471419aujmyl5891.jpg

運よく手に入った、トラジマ柄の金襴を使ったコスチュームです。
これは、ラムちゃんが節分のときに着ていたコスチューム(原作初期~中期)の
デザインをベースに、クールガールボディの関節を隠すためのアレンジを
したものです。



2011年、卯年。
モデルはオルタナティブのキューティーハニーです。

cg2011.jpg

ワンピースは映画『西遊記リローデッド』でファン・ビンビンちゃんが
着ていた衣装を真似したもので、耳はそれに合わせて自分で考えました。

この頃にはブログを始めていまして
衣装の詳細が残っていました。
ビーズ刺繍のドレス


2013年、巳年は、完成した画像は行方不明なのですが
製作過程などはブログ内に発見できました。
ヘビ柄の着物










トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/467-f1ea0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ