1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

キャスケット

いろんな形のキャスケットを作ってみました。

hat_set_a.jpg

先日、過去の画像を見ていましたら、
一度しか使っていない型紙も結構あったことを思い出し
久しぶりに作りました。

キャスケットは殆ど作ったことがなく、その理由は
作ってみてわかりました。

めんどくさいのです。

裏地がついていなくてゴチャゴチャしたままの裏側を
ご覧いただくと、めんどくささが伝わりやすいのではないかなと思います。

hat_set_b.jpg



これはクラウン部分が5枚はぎ。

hat_set_c.jpg

スエード風とエナメルのコンビです。



こちらはクラウン部分が1枚仕立てで、3本のダーツで立体にしています。

hat_set_d.jpg


6枚はぎ、オーソドックスな形です。

hat_set_e.jpg

以前、着物に使った残りの木綿です。



こちらも6枚はぎ。

hat_set_g.jpg



このクラウンは1枚。6本のダーツで立体にしています。

hat_set_f.jpg





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/473-99127a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ