1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

裏なしコート

裏地なしのショートコートを2着つくりました。


こちらはベージュのベロアで、ダッフルコート風です。

short_coat_a.jpg


こちらはフェルトに金属ボタン。

short_coat_b.jpg


裏側です。

short_coat_c.jpg

両方とも、シームポケットは身頃から裁ち出しにしました。



フェルトのコートにボタンとして使ったのは、お人形用のボタンではなくて、
人間用ボタンの「土台」パーツです。

short_coat_d.jpg

直径7mm。1個30円でした。


コートの下に着たワンピースは同素材・同デザインの色違いです。

short_coat_e.jpg

婦人ものの靴下で作りました。
このように2色になっているのが可愛い!と一目惚れしたのです。

short_coat_g.jpg

ただ、この靴下を見つけたときには、もう頭の中でワンピースが完成していて
ウキウキだったのですが

short_coat_f.jpg

いざ裁断の段階になって、細かいシマシマ模様は柄合わせが面倒くさいと
気づいたのでした。







スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/484-951dba8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ