1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ワイヤーチェア

キャン・ドゥにありました。108円。

wire_chair_a.jpg

植木鉢を載せる台のようです。

wire_chair_b.jpg

これが1/6にピッタリ。

wire_chair_c.jpg

ガタついたりするようなこともなく、しっかりした作りです。

wire_chair_d.jpg









以下、余談です。
すっかり忘れていましたが、こんな本を持っていました。

wire_work_a.jpg

ワイヤーを曲げて、いろんなものを作れる…
もう夢が広がりまくりだったのですが

wire_work_b.jpg

いざやってみると、シンプルに見えていたレッスン作品の椅子ですら
かなり複雑な構造でした。しかも、何度やってもうまくできず…

wire_work_c.jpg

ワイヤー1巻き使いきっても全然できるようにならなかったので
あきらめました。そんな苦い思い出の本です。






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/492-4abe2801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ