1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ピエロとは

テーマが「ピエロ」だったのですが、ちょっと違う気がします。

pierrot_a.jpg

実際にサーカスなどで見た数少ない記憶と、画像検索も一応しつつ
ピエロらしさって何だろう、太って見えるのはイヤかな、女の子らしく可愛くしたい…
などと考えながら、できたのがこれです。
幼児番組のお姉さんのようかもしれません。


こちらは、サロペットパンツ。

pierrot_c.jpg


スカートの方はアプリケで飾りつけしました。

pierrot_b.jpg

ブーツも、普段あまり使わないような派手な色合いです。

pierrot_d.jpg


今まで、あまりピエロについて考えたことがありませんでした。
作ってみるにあたり、髪型やメイクなど抜きに、服装だけでピエロに見えるのって
どんなのだろう…と、ずいぶん悩んだりしました。







スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/504-8b33058a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ