1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ドルマンスリーブ

お椀のようにも見えますが、ドルマン袖ワンピースの全景です。
袖の下がモモンガみたいに広がった形です。
柔らかくて薄い、ボーダー柄のニットを使用しました。

dolman_sleeve_a.jpg


1/6スケールでこういう形は、布の厚みと張りでシルエットが綺麗に出にくいのでは
等の心配がありましたが、やってみたら大丈夫でした。

dolman_sleeve_b.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんな形が
こんなワンピースになるんだ~
なんか不思議ですね
スタイルが良い人形だからこんなシルエットもOKですよね
私が着たらダルマさんだわぁ~^^;;

私のURLはブログのURLに貼り付けています
クリックして下さい
主にワンコブログですが^^

  • 2010/08/24(火) 09:11:41 |
  • URL |
  • たかりん #tGv0omhY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございました。
お名前の文字が黒かったり青くなってたりするのは
なんでなんだろうな…と思いつつクリックしたのは初めてでした。

ブログ拝見しました。
お写真ありがとうございました。
同じ人形でも撮り方によって雰囲気が違って見えるものですね。

では、わんちゃん、お大事に…

  • 2010/08/24(火) 22:56:52 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/51-f90899e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ