1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ジャストウエストとスパッツ

素材違い、デザイン違いのツーピース2点です。
共通点は、ジャストウエストのスカートと7分丈スパッツです。
レギンスでなくてスパッツです(名称が違うだけで同じものですが)

nobuko_a.jpg

こちらは赤いサテンとレースです。

nobuko_b.jpg

両手首のブレスレットは、ネックレスを巻いた感じで。

nobuko_c.jpg


こちらはゼブラ柄プリントのジャケットとタイトスカートです。
頭の大きなリボンは載せているだけで、浮かないようにビーズの重しをつけています。

nobuko_d.jpg

ジャケットの袖口は、まくっているように見せたかったのですが、
そう見えているでしょうか。

nobuko_e.jpg


この2点とも、同一のモデルがいます。
本当はジャストウエストのスカートの上は、おなかを見せたかったのですが
関節の都合で出せず、靴も本当はフラットシューズがよかったのですが、
それも構造上できず…などと体に合わせてデザインを変更しているうちに
だいぶ理想像とかけ離れてしまいました。
それでも、なんとなくの雰囲気だけでも伝わればいいなと思います。





トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/524-41e67e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ