1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

チャイナ風 ピンク

パフスリーブにギャザースカート、のチャイナ風ワンピースを作りました。
ボタンはトリミングと同色の竹ビーズです。

China_pink_a.jpg




こういう形のワンピースでは、通常あまりやらないことですが
今回はチャイナ風なので総裏にしてみました。
袖がパフになっているのは表だけで、裏地の袖は普通の形です。
仕立て方の基本は「どんでん返し」。

China_pink_b.jpg




ワンピースの表地に使用したのは「シャンブレーサテン」です。
タテ糸が透明のクリーム色、ヨコ糸が不透明のピンク。

ペチコートに使用したのは「シャンブレーオーガン」という商品で、
こちらはタテ糸がクリーム色、ヨコ糸が濃いめのピンクです。

China_pink_c.jpg
スポンサーサイト

コメント

同じように縫いにくそうな布地ですね
その上総裏仕立て
自分の洋服作る時でも裏仕立ては面倒なので嫌なんですが
こんな小さな洋服に裏仕立て
kisakinoさんは魔法の手ですね
前回落札したブラウスもパブスリーブ
パブスリーブって可愛いですね^^
私も挑戦してみなきゃ。。。って無理かぁ^^;;

  • 2010/09/02(木) 08:36:25 |
  • URL |
  • たかりん #tGv0omhY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや~っ、それはホメすぎですv-15
クールガールは1/6の中でも体が大きい方なんで
けっこう色んなことができますね。
ほんとパフスリーブ大好きです。

クールガールの場合だと、肩がガッチリしてますんで
袖山にはギャザーを入れず、下の方で膨らませるような形にすると
スッキリするんじゃないかなぁと思います。

  • 2010/09/02(木) 23:29:20 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

凄いと思うよ

このサイズで裏地まで縫いつけちゃうのは流石kisakinoさんって思うけど?^^
って縫物が出来ない人に言われても嬉しくないか。(笑)

  • 2010/09/03(金) 19:05:09 |
  • URL |
  • 杉さん #-
  • [ 編集 ]

Re: 凄いと思うよ

> って縫物が出来ない人に言われても嬉しくないか。(笑)

いえっ嬉しいですv-522
裏地のつけ方なんかは自分で編み出した技法じゃなくて
普通に本にも載ってるんで、たぶん数こなせば難しくないんです。

といっても、知らないジャンルだと、踏み出すだけでもハードル高かったり
するんですよね…って、杉さんのテーブルやお菓子の箱を見て思いました。

ランキング1位、おめでとうございますv-363

  • 2010/09/04(土) 00:11:48 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/53-73c1a469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ