1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

玉虫と起毛

レース柄フロックプリントの生地で、パフスリーブのショート丈ジャケットと、
ロング丈ティアードスカートのセットを作りました。

extreme_a.jpg

ジャケットは総裏で、両前身頃の肩に青いラインストーン(丸ポコ)を飾りました。
スカートは間にラッセルレースを挟んだ、おわん型ギャザースカート2段です。

extreme_b.jpg



生地のアップ。
黒と山吹色で織られた玉虫色の地に、ベルベットのような質感の模様が綺麗です。

extreme_c.jpg


スポンサーサイト

コメント

素敵な布ですね
パイナップル編みのレースみたい
おわん型のスカートも個性的で素敵
正面から見たら何か生き物のように見えます^^
下のスカートはずしてミニスカートになるのですか?

  • 2010/09/13(月) 13:01:24 |
  • URL |
  • たかりん #tGv0omhY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 下のスカートはずしてミニスカートになるのですか?

あー…それは思いつきませんでした…v-12
「おわん型を2つ、重ならないように繋げたスカート」
という完成形がまずあって、結論ありきで進めたので
そういう部分には、まったく考えが及びませんでした。

上段スカートの下は筒型になってまして
ここにギミックを入れる余裕はあったと思います。

この生地はこれで最後で、やり直しはできないのですが
そういうのも、いつか挑戦してみたいと思います。

ありがとうございましたe-417

  • 2010/09/14(火) 00:40:05 |
  • URL |
  • kisakino mina #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/56-61922c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ