1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ゲス→もも→

やわらかい柄織りサテンにラッセルレースを重ねた
着物風ワンピース2点です。

gesu_momo_a.jpg



本当は、この着物を真似するつもりでした。

gesu_momo_j.jpg
「ぴあ clip! 3月号」表紙より

ベージュ地に黒いレースがステキ!こんなのを作りたい!
と昨年の暮れ辺りから思っていたのですが
なんだかんだで時間が経ってしまい、そうこうしているうちに
なぜか ももクロの動画観賞にハマってしまい、形が変わりました。



ルビィちゃんが着ているのは、グレー地に黒の組み合わせです。

gesu_momo_b.jpg

帯結びは文庫風です。

gesu_momo_c.jpg


ハニ-ちゃんが着ているのは、黒地にピンク。

gesu_momo_d.jpg

gesu_momo_e.jpg


ワンピース単体、前面。

gesu_momo_f.jpg


後ろ。

gesu_momo_g.jpg

身頃は洋風にシェイプして、袖は和風。そして下はギャザースカートです。


帯は2点とも同じです。

gesu_momo_h.jpg

表はシャンタン、裏はサテン、帯締めは銀色のコード。
帯留めはボタンで、「足」のグラつき防止のため隙間にパールビーズを詰めています。


ペチコートはウエストゴム。ソフトチュール4枚重ねです。

gesu_momo_i.jpg

















トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/591-bc972b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ