1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

オーガンジーとレースの着物

透明度の高い水色のオーガンジーに
黒いラッセルレースを重ねた二部式の着物です。

lace_kimono_a.jpg

レースは透明糸で縫いつけています。

lace_kimono_b.jpg

この素体用のときはいつもそうですが、上衣は後ろも全開です。

lace_kimono_c.jpg


上衣単体。

lace_kimono_d.jpg

使ったレースは一種類のみです。


下衣単体。

lace_kimono_e.jpg

短めの裾(ふくらはぎの下あたりまで)にはレースなしで、
オーガンジーそのままにしました。



帯は柔らかい柄織りサテンで、柔らかいままにしたかったので
接着芯は貼りませんでした。

lace_kimono_f.jpg

半幅帯を文庫に結んで、粗い織りの帯揚げをたっぷり出して、太い帯締めを、
という組み合わせは、普通あまりやらないコーディネートだと思いますが
いろいろ試しているうちに、たまにはこういうのも可愛いかなと
最終的にこうなりました。











トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/592-1f0bb721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ