1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

パジャマとエプロン

パッチワーク用カットクロス(50㎝×35㎝)で
パジャマ上下とエプロンができました。

pajamas_apron_a.jpg

pajamas_apron_b.jpg



カラフルで可愛らしいプリントに一目惚れして衝動買いして、
どうやって使ったらいいかと後から考え
こういう柄は、できるだけ広く裁って平面的に使うのがいいと思い、
パジャマとエプロンになりました。

縫っている最中に気づいたのですが
パジャマとエプロンは、中学校の「被服」の時間に作った
課題でもありました。








余り布で手提げバッグも作りました。

lesson_bag_a.jpg

ピンクもブルーも女の子用の衣服を作るために選んだのですが
バッグにすると、女の子用と男の子用のように見えてきました。
A4サイズ(の1/6)が入る大きさです。


裏も余り布で

lesson_bag_b.jpg

実に家庭的な仕上がりに。









スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/606-d9a69226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ