1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

金属製の容器

直径4㎝、深さ1.5㎝の金属製の器です。
これは何に見えるでしょうか。

candle_a.jpg

調理器具、たとえばケーキ型…(でもちょっと違う)
でなければ炊飯器の内釜…(それもちょっと違う)
などなど、いろいろ考えたのですが、ピッタリなものが思い浮かびませんでした。


この容器は、実はロウソクの器です。

candle_b.jpg

お花の形をしていて、使うのが勿体ない可愛さ。
おみやげで頂戴したものです。

袋から出したとき、中身と容器がバラバラになっていて
この容器が、「ちょうどいい」ようなサイズだったので写真に撮ってみましたが
何に見立てれば「ちょうどいい」のかは今も不明です。









トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/607-78aa897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ