1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ハーレムパンツ

今年のハーレムパンツです。

harem_pants2016_a.jpg

パンツの脚部は、透明度の高い「グラスオーガン」という定番商品です。

ストールやパンツの装飾と、ブラトップにそのまま使用した銀色のトーションレースも
定番商品です。

ネックレスに使っている、金色の長方形のビーズは初めて見つけました。
「チェコメイトビーズ」というもので、「プレスにより成型加工されたビーズ」とのことです。

このビーズのように、上下2か所に穴のあるビーズは、あまり売っていなくて
見つけたときは嬉しかったです(ちなみに、ユザワヤです)。

harem_pants2016_b.jpg

ブラトップの表面は、そのままだと寂しい感じがしたので
熱接着スタッズ、熱接着ラインストーンを貼りました。
スタッズは直径3㎜、ラインストーンは5㎜です。


レースの端は、銀色の丸小ビーズとドロップビーズを刺繍しました。
手間の割に、銀色に銀色を足しても、そんなに違いがないような気もするのですが…
少しは華やかさが増したと思いたいです
(長い間じっと見続けていると、効果があるのかないのか、わからなくなってきます)。


harem_pants2016_c.jpg


harem_pants2016_d.jpg




このパンツは、毎年夏頃、だいたい1サイズにつき1着つくっています。
以前つくったものとデザインが被っていないか気になるのですが、
あえて過去の写真は見ないようにします。








スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/608-cdfe3617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ