1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

穴の謎

衣替えのついでに片づけをしていて
謎の物体が発掘されました。

黒い合皮でできていて、真ん中に穴が開いています。

Plush_Doll_a.jpg

ひっくり返したところ。

Plush_Doll_b.jpg

穴は貫通しています。
なんだか不気味です。


他の出土品と照らし合わせて、この物体の正体が
やっとわかりました。

ぬいぐるみ用の帽子でした。

トップクラウンの直径が4㎝もあり、いつも作っている1/6より
ずっと大きなものです。



このように、頭のてっぺんにヒモがついている
クマのぬいぐるみのために、真ん中に穴の開いた帽子を作ったのでした。

Plush_Doll_d.jpg


こんな風に、穴にヒモを通してかぶります。

Plush_Doll_c.jpg


帽子の他にシャツやベストなどの衣服も出てきました。

Plush_Doll_e.jpg

たぶん頼まれもので作り、
手元にあるということは、これは試作か失敗作なのだと思います。




それにしても、穴あき帽子の作り方が謎です。
どうやって作ったのか自分でもわかりません。



最後にドロンジョ様と記念写真を。

Plush_Doll_f.jpg

このクマさんの全長は、だいたいクールガールと同じくらいなのです。







スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/619-56c763c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ