1/6スケールの衣類製作

着せ替え人形に関する話題を扱っています。

ライターベルト 出してみた

ベルトのバックルが入った筒形ライターから
中のバックルを取り出してみました。

lighter_rider_a.jpg

写真左側、立花レーシングのエンブレムが入ったものが
取り出す前の本体です。

どうやって分解すればいいのかわからず、最初はペンチで潰そうとしてみたり
木槌で叩いたりしてみたのですが、思いのほか丈夫でビクともせず、
最終手段、ノコギリで真ん中から切断しました。

切断して初めてわかったのですが、この筒のプラスチックは厚さが約3㎜もありました。
そして、やっと手にすることのできたバックルの実物は
曲面のレンズ効果で実際より大きく見えていたのでした。
思っていたより小さかったのです。


ドロンジョ様に持ってもらいます。

lighter_rider_b.jpg

下の写真の「本物」と見比べると、かなり小さいですが
女の子だったら、このくらいの大きさが身軽でいいかもと思ってみたり。

ichigou_belt.jpg
『講談社オフィシャルファイルマガジン仮面ライダー①』より


次にV3。

lighter_rider_c.jpg

こちらは本物の方も、1号よりずっと薄くて小さめです。

V3_belt.jpg
『講談社オフィシャルファイルマガジン仮面ライダー③』より


そして最後にショッカー。

lighter_rider_d.jpg

大きさ比較には、数多の怪人の中から特に大好きなドクガンダー(成虫)の写真を。

shocker_belt.jpg
『講談社オフィシャルファイルマガジン仮面ライダー特別版ショッカー1』より



このライターのことを以前ブログに載せたのは
過去の記事を見てみたところ、なんと4年以上も前でした。

4年以上もの間、出してみたいなあと思いながら筒を眺めていたのでした。
月日の経つのは早いものです。

関連記事
ライターベルト






スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://kisakino.blog52.fc2.com/tb.php/622-3201fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ